<2歳児 すだち組>

保護者会総会の間、親子で外遊びを楽しんでもらいました。

室内では保育士による手遊びや「まあるいたまご」のペープサートを行いました。最初は保護者の方にぴったりとくっついていた子どもたちも、徐々に惹きつけられるように前に出たり、日頃の笑顔が見られました。

親子での「きゅうりができた」のふれあい遊びでは、保護者の方に体をつついてもらったり、くすぐってもらったりして、子どもたちの笑顔が溢れていました。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

 

<3歳児 うめ組>

登園後はすぐに戸外遊びへ。園庭で保護者と一緒に泥や砂などの自然物に触れたり、うめ組で育てている野菜に水やりをしました。

さつま芋の苗植えでは、「おいも食べたいな~」と今から待ち遠しそうにするやりとりも見られ、楽しい一時を過ごしました。

ちょっとドキドキしながらも和やかな雰囲気の中行われた自己紹介。ゆったりとした参観となりました。